ブログの移転のお知らせ

March 23, 2016 § Leave a comment

これからの最新情報などは ホームページ上に掲載することにします。

ご愛読ありがとうございました!

www.acorn-eikaiwa.com

2016年のこども英会話スケジュール

January 4, 2016 § Leave a comment

新年  いよいよ始まりましたね!!! Happy New Year!

さて  改めて  2016年間のスケジュールを  記載します

イベントや試験など  満載で  楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

基本、所属する通常のクラス英会話グループレッスン45回と年2回の合同レッスン

合計47回/年を行います

ちなみに合同レッスンの目的を記載します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

①コミュニケーションの機会アップ
②英会話力のアップ
③他クラスメイトとの交流
④世代や学校を超えた交流
⑤他講師との交流

さ!今年も英語を通じて  たくさんの国の人々と出会おう!

視野を広げよう!!交流を楽しもう!!!

January  休み: 1/2/3

February 休み: なし

March 休み: なし

April 休み: 29日

May 休み: 3/4/5 と 23日〜 6月3日

June 休み: 1/2/3日

July 休み: 18日

August 休み: 1日〜16日

September : 休み: 22日

October 休み: なし

November 休み: 23日

December 休み: 23日〜

 

合同レッスン – 3月20日と9月11日

英検 –  1月23日と6月11日

英検JR   – 11月12日

フィールドトリップ   5月8日

ハロイーン パーティー  11月 29日

クリスマスパーティー  12月18日

www.acorn-eikaiwa.com

☆クリスマスパーティ☆

December 22, 2015 § Leave a comment

朝の花長教室と  昼からの羽黒教室

二部制で  一日中  パーティしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いろんなゲームもしました!自己紹介ゲーム!  ペアカード!  それから  スノーマン! サンタゾンビ!

elves, wreaths, chimneys, reindeer?! 初めて見る英単語もいっぱい!!!

見慣れない  クリスマスワードでもゲームだと  不思議と楽しみながら言えちゃうよ

最後に  英語歴の長いお兄ちゃんお姉ちゃんから ゲームを誘導してくれ  2人とも頼もしかったです!

アシスタントティーチャーありがとうm(_ _)m

さぁ  今回のメインイベント!  みんなからの発表では

かわいいもの ドキドキするもの  楽しいもの  歌っちゃうもの  格好いいもの  いろいろありました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なわとび!  チアダンス!  たて笛! 聖歌!  体操!  手品!  クイズ!  空手!

緊張しながら 失敗もしちゃったり  汗を拭きながら  でも  最後まで発表をやり遂げてたね

英会話教室以外の  違う姿を見せてもらえて  こちらもホクホク気分です

格好いい姿の  お写真いっぱい撮れました

発表をつうじて  きょうだい愛も  チラホラ垣間見えました(*^^*)

ポットラック  みなさんの持ち寄り  どれも美味しくって  テーブル囲んで嬉しくって  いつもよりたくさんお菓子食べちゃったような〜?!夕飯たべれないよー?!

こうして  時間を共にして  交流できる時間  本当にありがたく思います

お子さんの  お家での様子や  こちら教室での様子なども  互いに理解しあっておくの大切ですね

地域で一緒に  なって  子どもたちと過ごせること

いつもとても  温かみを感じます!!!

今年一年も子どもたちとみなさまご家族と!たくさんたくさん素敵な時間を過ごせました!!!

来年も  もっと充実のAcorn教室を目指して邁進してゆきます

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Merry christmas and have a Happy New Year!

Christmas_Party_2015-8Christmas_Party_2015-4Christmas_Party_2015-9Christmas_Party_2015-1Christmas_Party_2015-3Christmas_Party_2015-6Christmas_Party_2015-5Christmas_Party_2015-2Christmas_Party_2015-7

ブラッド先生 2016年春〜

December 11, 2015 § Leave a comment

 

来年の春からもう一人のイギリス人講師が毎週Acorn英会話で英語を子どもたちに教えることになりました。春日井と犬山羽黒教室、両方ともレッスンを教える予定です。

ブラッド先生がもともとショーン先生の自転車仲間ですが、出身地も同じで、大好きなサッカーチームも一緒です。すでに2015年のイベントにも参加し、数回もAcorn英会話で本格的なレッスンも教えました。

大手英会話学校で英語教師経験もあり、まだまだ若いのでこどもたちに大人気です!

ブラッド先生のプロフィールはこちらです ↓

Brad_O_Grady151127-2

ブラッド先生 花長教室・犬山羽黒教室 (2016年春〜)

イギリス出身・ 2013から在日・英語講師歴3年間 ・イギリスのリバプール大学卒業

My name is Bradley. My nickname is Brad. I’m from Birmingham in the UK and I’m 26 years old. I’ve been teaching English to young learners and adults for two and a half years. I like to spend my time cycling around Japan. It helps me to explore new places and meet new people. I also like football. I like talking about the world and eating food from around the world.

Brad_O_Grady151127

IMG_0018-0Acorn Eikaiwaホームページへ

Our World Craft

November 19, 2015 § Leave a comment

☆Our world☆
クラフトは子どもたち大好きですね!!!

昨日のショーンクラスでは世界の人々の衣装を見てから

自分たちで服装を切り貼りしてゆきました(^ ^)

Cut out the clothes, body, and heads.

Make your person.

Glue them on the card and label the clothes.

Draw a mountain, a tree, a river… you decide!

What clothes is your person wearing? What colour is the t-shirt?

男の子たちは ふざけちゃう というより 我先に 笑いをとりに行こうとはりきっちゃうので

ゾンビ作りたいー 目を青にししちゃえー いろいろできちゃうらしいです

Our Worldほんとに カラフルな写真で いつも 美しいなぁと見とれちゃいますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Acorn英会話ホームページ
  

☆ハッピーハロウィーン☆

November 1, 2015 § Leave a comment

☆ハッピーハロウィーン☆総勢80名以上が つどいました

続々と 仮装した子どもたちが 登場です
一気に場が華やかに!!!
エルサ先生はウィッチ
チョコ先生は赤ずきんちゃん
ノラッコ先生はヴァンパイア
奈美はバナナ
ショーンは?! なんだったかな?!
松新公民館では ハロウィーンクイズ ボンゴゲーム 目玉リレー
どれもドキドキでワクワクで 楽しかったね!
先生のお話をちゃんと聞こう これもルールとして守れました
待ちに待ったトリックオアトリート 今年は晴れ!
たくさん歩くぞ!
勝川商店街を練り歩き いっぱいトリックオアトリートしました
仮装軍団で勝川商店街が 埋め尽くされ 地域が活気づいたかも?
と自負しております
来年も もうコスチュームやメイキャップすでに考えたくなるね
園児も 終始エキサイティング
小学生たちも ショーンやエルサと話すきっかけになり とてもいい時間となりました
ハッピーハロウィーン イェーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホームページ → Acorn Eikaiwa
 
   
    
    
    
    
    
   

☆ハッピーハロウィーン 2015☆

October 16, 2015 § Leave a comment

さて!ハロウィーン月間ですね

みんなが 今年のコスチュームのことを話し出しましたよ

思えば2013年に初めて ノラッコせんせいAsset英会話とのコラボ企画をしました

2教室合同で 子どもたちと50名ぞろぞろと 八光公園まで 歩いたのでした(*^^*)

今年は定員もうけさせていただいてます 80名☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今や日本の 10月はコスプレ祭り!!!

ハロウィーンコスチューム で ぜひお母さまお父さま おじちゃまおばあちゃままで

楽しく参加してもらえたらさらにこちらも 張り切っちゃいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

www.acorn-eikaiwa.com   

   
 
 

  • Enter your email address to follow this blog and receive notifications of new posts by email.

    Join 822 other followers

  • August 2016
    M T W T F S S
    « Mar    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • Top Clicks

  • Acorn on Twitter

    • ☆夏休み最後の エクスプローラー☆ おやすみがおおくさみしかったですが ぎゃくに内容は暑く!!!(笑) ブラジルといえば!? サッカー?リオオリンピック?お!カーニバル!!! そうお祭りについて でした... fb.me/5HnYkuWx2 14 hours ago
    • ☆木曜アドバンスレッスン☆ 高学年クラス What time will you go to school tomorrow? What time will you eat dinner? ドア越しで... fb.me/1hpujZ8zh 4 days ago
    • ☆高度なゲームになってきてます!☆ クラスメイトと久しぶりに会って 英会話でゲームして笑いあえること 幸せなことです(*^^*) さて! 高学年クラスは 昨日は my, your, our, his, her,... fb.me/1wLjIEkA9 1 week ago
    • ☆ランニングマンポーズで☆ 木曜 中学生レッスンへ ショーンの弟 ジョーも来てくれました ブラッドリーの いつものノリノリな調子で みんな やっちゃった(≧∇≦) ロボットウォーク(´Д` )... fb.me/7mXkqkpBE 1 week ago
    • ☆お盆明けレッスン☆ 久しぶり〜 のみんなも 初めまして〜 のみんなも お友達と過ごして 嬉しい楽しい レッスンを過ごしました(*^^*) 今日 初めてレッスンスタートした年中さんの男の子が... fb.me/2uOOnjIAm 1 week ago
Follow

Get every new post delivered to your Inbox.

Join 822 other followers